真夏の追い切り

今日は残念ながら携帯を家に忘れたまま出ていったので写真がございません。

朝9時から夕18時まで、一日漕ぎまくりの日曜日でした。当初の予定では長崎艇練習とドラゴン練習を半々にする予定でしたが、まぁ色々とあり8割長崎艇の練習となりました。

朝から天気が良すぎて日差しも強く、タフな環境でしたがそんな中でも長崎艇ではちゃっかり5分を切るタイムを出すことが出来ました。本音を言えばもっといいタイムを出したいところではありますが。。。時々艇がはね上がるほどの波もありましたが、空振りしないように意識して取り組みました。ワンパドルを大切にと言う事ですね。本番の艇はしっかり波をきりながら進んでくれると思うので多分問題ないと思います。去年がそうだったので。いい艇はやっぱ違いますね。

そういや今日は長崎で各地区が集まって練習試合をされていたそうです。長崎の夏も熱さが増してきていますね。

ドラゴンは時間的にあまり余裕がなかったのでそんなに出来ませんでしたが、長崎艇とは違う部分も多く短期集中でしっかり気持ちを切り替え練習出来たと思います。来週の大会では安定した漕ぎがチームで出来るよう、今週は最終調整をしていきます。

ラスト1週で大切なのはコンディション作り。特に、栄養と休息には注意してまた頑張って行きます。

とにかく、今日は朝からよく漕いだ。あ〜既に眠たい。