食事

今晩の食事です。運動後にしてはちょと少ないですが、寝る前についついお酒を飲んでしまうのでまぁだいたいいつも少な目にして夜はこんな感じです。ちなみに今日はマグロ丼・サラダ・粕汁・牡蠣蒸しでした。マグロの脂が多かったのでちょっと今胃がムカムカしています。


食事にはいつも気を付けようと思っていますがなかなか毎日いい食事が摂れている訳ではありません。日勤の場合は朝は車の中でちょこっとパンを食べて、昼は食堂でガッツリ、夜はそこそこに・・・という感じです。夜勤とか休みの時は昼まで寝るので朝抜き、昼・夜ほどよくという感じです。栄養コントロールは本当に難しい。なかなか3食しっかり摂れる日なんてありません。


たまたま雑誌のTarzanで食事特集をしていました。そこにお酒類のカロリーが書いてあって、

◎ビール1缶 140キロカロリー
◎日本酒1合 194キロカロリー
◎焼酎 1合 263キロカロリー

と、結構高いんです。夜のお酒さえやめればもう少し米飯の量も増やせるのですが・・・