夏祭り

土曜・日曜と地元の夏祭りでした。残念なことに吾輩は仕事で参加できず・・・でも今日(月曜)はOFF日だったので片づけに参加してきました。祭り本番の日曜に休み取れよって話なんですけど取れなかったのです。日曜日は患者さんの部屋まわりをしながら一人そわそわしてました。どうしても祭りの日になると心が騒いでしまいますね。でも秋祭りは絶対に参加しますので。昨年はプトラジャヤ大会と時期が重なり遅れての参加でしたが、今年は定刻に行きますね。


日曜の本宮の日には担き棒に亀裂が入ったようで、練り込みに制限がかかったらしいです。何とか秋祭りまでに新しい担き棒を準備しないといけません。これまた高いんだろうと思います。↓



祭りの準備には何週もかかりますが、片づけは1日で終わり。昨日までにぎやかだった場所が静かになっていく姿を見ると非常にむなしくなりますがこれも祭りですね。↓

また秋まで備品を大切に保管です↓

限られた時間でしたが、色んな方とお話出来て楽しかったです。今から秋が楽しみだ〜。