金本選手の引退から

鉄人金本選手が引退発表されましたね。我々スポーツ人のみならず金本選手を知るすべての人達も衝撃を受けたと思います。

言うまでもなくとんでもない記録を樹立し、且つチームを優勝に導き、本当に偉大な選手であると思います。

そんな金本選手の口から出た言葉にまた衝撃を受けました。


「もう少し若い時にやっとけばもっといい数字が残せたかもしれない」


そんな言葉を金本選手から聞くと、正直返す言葉もありません。

鬼トレで知られる金本選手からそんな言葉が出るとは思いもしませんでした。

今は体力的にも右肩上がりでいい感じの僕ですが、いつかは自分も衰えていくと思います。

それがいつかは分かりませんが、やれる内にやれることをやっとかないときっと後悔する。

そう思わされました。

限界は自分で作るもの。自分が知る限界の先に限界がある。

またトレーニングに火が付きそうです。

でも怪我しないようにケアもしっかり。