坂出大会に向けて

10/7は坂出で大会があります。

我がチームからも看護学生を中心としたチームが出場します!連日夜を中心に練習が行われておりますが、今日は参加メンバーの大半が休日ということで昼間に全体練習がありました。


若手主体で臨むため何かとチーム運営に悩み、練習方法に悩みと大変だと思いますがそれがまたいい学びになると思っています。僕も学生時代は部長をしていたので、大会に臨むにあたり沢山の課題にぶつかりましたが、今ではそういった経験が少しずつ生かされているなとちょこちょこ思います。東郷湖大会では優勝することが出来、琵琶湖大会は立命館大学に敗れ2位でしたが人生に2度とない体験を出来たと思います。ただ学生だけで取り組むことは本当に大変でした。。。


で、今日の練習、、、

早速アップ後、ガチの話合いが展開されています。

全体練習は今日が最後だったので緊張感ある雰囲気でしたね。

仕上がり具合はいかがなんでしょうか??

まだまだ雑な面はありそうですが、それでも漕ぐ度にいい進み具合をしていたと思います。

今日は舵取りをさせてもらったので後ろから一枚。一年生も入部半年ほどですがよく頑張ってくれています。まだまだ伸びしろ豊富なので毎日右肩上がり。うらやましいなぁ。僕も若返りたいです。



僕たちが練習する脇では監督や女性陣が艇修理を行ってくれてました。ありがとうございました。きっと艇も喜んでくれてると思います。


最後はお決まりのストレッチ。

大会まであと2週間。僕は残念ながら行くことができないのですが、吉報を期待しています。最高の仕上がりで臨んで欲しいですね。