クラス会

看護学校の同窓会をしました!
約2年ぶりの再会。それまでは毎年やっていたんですが、いろいろとありまして2年ぶりの決行。すべて日程は僕の都合で決めるので昨年はそれだけゆとりがなかったんでしょう。



看護学校時代の仲間。それは同じ目標を持ち集まった大切な仲間です。
看護学校に丁度入学する頃、女性中心となる生活のスタートに不安を持っており、男性生徒も少数なのでうまくやっていけるかどうか不安だったことがありました。ある仲良し看護師さんに相談したところ、同じ目標を持っていれば誰でも仲良くなると助言を受けたのを思い出します。正直その時は半信半疑でしたが・・・


看護学校生活は3年でしたが、同じ志を持ち幾多の苦難を乗り越える中、その人の言う通り皆と仲良くなりました。プラス、絆が生まれたと思います。同じ目標を持つ仲間に出会え、今ではとても幸せに思います。そういう仲間は本当に強い。


年々置かれる環境はそれぞれ変わりますが、それでもずっとこうして集まることが出来るというのは皆それぞれに思うところがあるからだと思います。


なかなか同じ志を持つ仲間に出会えることも人生少ないと思うので、僕にとってはspecialな存在ですね。


こういった仲間に出会えたこと、そういう人生にさせてくれた方々、出会ってから支えてくれた皆さんに感謝です。

また来年笑顔で会いましょう。