お手紙

今日もなかなかハードに勤務を終え帰宅して一息ついている管理人です。
今日の勤務は大嫌いな遅出でした。
休憩も出来ぬまま飲まず食わずの約9時間〜10時間、なかなか疲れました。眠いです。


先日は研修がありまして、師長さんよりお手紙を頂きました〜。
あざーす。いや、ありがとうございます。

そして、3年前の自分から今の自分に書いた手紙が届きました。
あの頃は適当に書いたので当然内容もいい加減なもんですが、何となく言っていることが懐かしいように思います。

看護師としてまだまだ3分の1人前。最近は慣れのせいか緊張感もどことなく薄れてきていますが良き先輩になれるよう頑張ろうかな〜と少しだけ思いました。

とりあえず、早くやりたい領域を見付けて、もっと勉強しないといけませんね。
やはり実習指導者か!? それとも事務所でチンと楽そうに座っている警備員のおっちゃん業なのか!?

そんなことを考えながら・・・寝ます!!