出初式

出初式がありました〜。

あまり消防には参加出来ていませんが、とりあえず遅れての参加。

こんな感じで河川敷でやっています。

市内の各分団が全部集まるので、かなりの規模となります。

消防士さんや救命士さん達もこの日は総出で、かなり忙しそうに動き回っておりました。

一般の方も結構観覧に来られていて、色んな催しも開かれています。

新春恒例行事ですね。

救命の実演中↓↓ 写真では全く分からないと思いますが・・・


我が分団の役割ですが、今年は一斉放水が担当でした。

遅れて行ったので僕は特に担当もなく、とりあえず消防車の上に登り写真撮影。

同級生達が頑張って放水作業をしてくれました。


そんな感じで無事出初式も終了。来年は最初から出られることを願います。