夢の国へ

夢の国代表はディズニーランドですが、我々の夢の地、それはナショナルトレーニングセンターです。


何故夢の国かと言いますと、あらゆるトップアスリートがここで日々トレーニングしているから他なりません。
よくTVでも色んな競技のトレーニング場面が写りますが、その多くはこの施設です。


全日終えた東京大会で東アジア競技大会への切符を手にした我々はメディカルチェックの為に行って参りました。


寝台で23時ごろ姫路を出て、朝7時ごろ東京着。寝台なんてのることがまずないんでテンションだだ上がりです!
お決まりの光景↓ 個室が並んでいるので車両貸し切りで廊下での座談会が開かれました。



ここに来るのも2010年以来2回目。
うちの監督は今年だけで4回も行っています。羨ましかばい。

メディカルチェックと言っても普通の検診とほとんど同じ内容。少し違うのはドーピング検査くらいでしょうか!?あとは柔軟性測定もあります。昨年度から柔軟性トレーニングは沢山しているので、全開データと比較してもみんな良い結果だったようです。僕は何故か下がってました。何故だ!?!?整形の先生には肩甲骨の可動性の低さを指摘されたんで、今後は教えてもらった運動を継続していきます。




内部はあまり公開してはいけないと思うので、外観のみ。

お昼ごはん。さくらダイニングです。ここの食事はバランス満点、そしてめちゃめちゃ美味しい!!!!

あえて食べたいものばかりチョイスしました。バランスは悪いですね。
野菜嫌いな管理人であります。
海外遠征では必ず野菜不足に陥るので、野菜ジュースは日々欠かせません。
この日も野菜はジュースで摂取。

改めて思うこと、やっぱりここは夢の国、そして聖地だ!!