2013相生ペーロン祭

今年も無事ペーロン祭が終わりました。

相生市の名物イベントペーロン祭、2日間ともとても良い天気で盛大に行われました。

まず結果から申し上げますと、今年も優勝することが出来ました!!

何とか過去の記録を塗り替えられるよう一生懸命漕ぎましたが、新記録達成とはなりませんでした。また1年後にチャレンジするしかないですね。

ではでは時間の加減で簡単に更新して参ります。

何ですが、今年はあまり写真を撮っておりませんで、困っていたところ同じ病棟のYuさんが護岸から写真を撮っていてくれました。

ありがとうございます。お断りなく申し訳ないですが勝手に使用させてもらいますね。



予選・準決勝と無事1位通過し決勝レースへ。
決勝レースは

1コース  堀和希倶楽部さん
2コース  長崎 牧島チームさん
3コース  うちチームさん
4コース  南風チームさん

の順です。

スタート!!

4コースの南風チームと競っていたように思います。ちなみに手前が1コースです。

最初のターンまでは全艇大きな差がなくレースが進みました。

しかし最初のターンを終えてからは少しずつ差が開き始め、

このような感じでトップでゴール。

急展開過ぎてすみません。

ウイニングラン

良い笑顔!!

なんだろうというのがよく伝わってきます。


この日、というか数か月前からMBSさんの取材がありました。

「日本の祭」をテーマに1時間番組を作成されており、今回この相生ペーロン祭が取り上げられることになりました。

冬の寒い時期から取材に何度も来て下さり、特に大会直前は毎週・ときに何日も続けて取材に来られることもありました。

放送日は今覚えていないのでまた分かり次第UPしていくつもりです。

そして大会当日ももちろん取材。この日はエジプト研究で有名な吉村先生もチームテント
に来られました。

その時の様子。

今から放映が楽しみで仕方ありません。楽しみにしてますよMBSさん!


最後は打ち上げ模様で。


今年も沢山の方々ありがとうございました。これからもがんばります!!