久美浜大会

お待たせしました、久美浜大会の緊急速報です。

関空大会直前にすべりこみ書き込み。



久美浜大会にはここ数年色々ありまして参加していなかったですがかなり久しぶりに参戦させていただきました。

しかし久美浜は我がチームにとっては鬼門とされている大会。

それは何故なら何度参戦しても全く勝てない大会であるからです。

決勝まで進めど進めど負け続け。参加できないほどに戦意喪失させられましたが数年の時を経て復活参戦。

今年は学生を主体とした若手構成メンバーでの参戦です。

何故学生チームか?

それはこの久美浜大会は学生叩き上げの場として捉えられているからです。

僕も学生時代はこの久美浜湾で汗を流し、決勝で涙を飲み、敗れ去った一人であります。

そして今年参戦したのは彼ら!!

学生の数は限られているので2人ほど若手OBが乗っていますが、彼らが歴史を塗り替えてくれました。

予選から好タイムを連発し、タイムでは頭2つほど抜け出し全体の1位で通過。

しかし他チームもそれぞれ様子を見ながらの予選レースだったので気が抜けない学生たち。

何年か前の東郷湖で強烈な印象を与えて下さった「しげるチーム」。またお目にかかれて光栄です。

途中雨が降り出し30分ほど中断がありましたが無事雨も上がり再開。

ゴール地点ではこうやってタイムキーパーさんたちが正確にゴール判定をして下さいます。

暑い中一日ありがとうございました。

一日サポートに専念のOBたち。慣れないビデオ撮影、その姿が非常に新鮮です。

準決勝も見事1位通過。いよいよ決勝戦へ。

決勝のレース前には長崎大会のように1チーム1チーム紹介されながら入場となります。

決勝の最大のライバルは強豪「Bpチーム」

ユニフォームが特徴的ですね。

スタートラインに横ならび、緊張の一瞬。そんな緊張がありながらも見事やってくれました。

前半戦は横並びだったようですが、少しずつ徐々に差を広げ、約1艇身の差で見事優勝!

長らく負け続けた久美浜大会の初制覇です

大会終了後のお決まり、記念撮影。しかし、ん?

これも数年の時を経てお決まりの光景。疲れた後の口に入るこの塩辛さが疲れを吹き飛ばしてくれます

以上久美浜速報。

記念すべき久美浜初制覇に立ち会えて、満腹でした!