ナツマツリ

今日、明日は地元の夏祭り

元々、漁業で栄えてきた我が地元

にとっては、地の神社に奉納すると

いうことはとても大切で意味のある行事

なんだと思います

最近は、そのような祭の意味、意義

が失われつつある中、このような文化の

継承はとても大切だと考えています。

明日は屋台練り出しがありますが、

熱中症要注意で、担ぎ手の皆さん

よろしくです。

宮入しっかり見届けたいと思います

話は変わりますが、毎年、毎年、毎年、

毎年、毎年、

夏祭りの日{天神1週間前}

ドラゴンボート海上練習

で拘束でしたが、今年はペーロン

7月だったのでそれがありません。

何年ぶりの参加でしょうか

こういった機会に同級生と

集まれることが幸せですわ


夜に同級生との集まりの写真

僕は22時から参戦でしたが、

みんなは12時から飲んでます;^_^A






iPhoneから送信