合宿2日目

今日も合宿。7時からランニングし、朝食を終えて9時からトレーニング開始しました。



今日はどちらかと言うとロングよりもスプリント中心。100メートル、200メートルレースがメインでした。



自分はなかなかタイムが上がらず、昨日と比較しても全体的なチーム順位は落ちてたと思います。それだけ短距離に弱いゆうことですね。スプリントレースは漕ぐピッチがどうしても早くなるので、早い動きの中での入水が甘かったり体の使い具合がスピードに対応出来なかったり、新たな課題が見えたように思います。長距離レースでもスタートやラストなど早い動きが求められてくるので、ロングレースにも生かせる課題だと思います。更に一皮剥けるために課題を追っていきたいと感じました。



実際のドラゴンボートでのスプリントレースでは数センチ、数十センチで泣くか笑うかが決まるのでほんまにここはシビアやと思います。


朝から夕方まで、とにかく『漕いで漕いで漕いで』だったので体はヘトヘトです。今日は久しぶりにゆっくり休んでまた明日からの練習につなげます。



最後は音水湖に敬礼。



ありがとうございました。